リフォームで作る新しい空間

快適に暮らせる空間

リフォームでわが家の雰囲気が一変!

リフォームでわが家の雰囲気が一変! 自宅をリフォームすることで、使い勝手をよくする、雰囲気を変えるなどすることで、今まで、住み慣れた家の状態を変えてみるのもいいでしょう。
長年、住み慣れた家というのもいいものですが、ある程度経年劣化なども目立ち始めます。
また、実際に生活をしていると、水周りやそのほかの部分でも、使い勝手が悪い点などもでてくることでしょう。
そのような問題なども、改善するため、また、壁の色などをかえてみたり、室内の雰囲気をかえるためのリフォームをしてみるのもいいでしょう。
ちょっとした雰囲気をかえるだけなら、自分で休日などを使い、リフォームに挑戦してみるのもいいでしょう。
また、全体的にリフォームをする場合などは、業者に頼んで作業をしてもらうといいでしょう。雰囲気がかわることで、自身の気分にも変化がでて、心機一転することもできるでしょう。
自宅のイメージをかえたい場合などは、自分で、もしくは業者に頼むことを考慮してみるといいでしょう。

リフォームで自分が快適に暮らせる空間にしてみよう

リフォームで自分が快適に暮らせる空間にしてみよう リフォームをすると、快適に暮らせる空間をつくることができるものですが、快適な空間というのは人によって異なるものです。
例えば、毎日使用するトイレの環境を整えたいと思ったら、システムトイレにリフォームするという手があります。
カウンターと手洗器を設けたり、タンクレストイレにしてスッキリとした空間にするなど、自分が使いやすいタイプのトイレにすると、毎日気持ち良く過ごせることでしょう。
また、和式から洋式にチェンジするといったリフォームの仕方もあります。昔からある家だと和式の場合がありますが、使っていく中で不便に感じることもあるでしょうから、洋式に変更するわけです。
その他、キッチンをリフォームするというのも良いものです。新しいシステムキッチンにすることで、見た目がスッキリするとともに、機能面も充実して、気持ち良くスムーズな作業が可能になるでしょう。
なお、トイレやキッチンのタイプというのは、いくつもあり、金額はそれぞれ異なりますから、無駄のない選び方をすることが大切です。
このように、経済面への配慮を怠らないことも快適に暮らすコツです。

新着情報

◎2017/10/27

キッチンは10万円でできる?
の情報を更新しました。

◎2017/7/24

住宅のリフォームについて
の情報を更新しました。

◎2017/4/17

快適な住まい
の情報を更新しました。

「リフォーム 空間」
に関連するツイート
Twitter

...悩みを解決するために 「どうしたらつい置いてしまうクセをなくせますか?」 「どうしたら空間の使い方がもったいない…と気づけますか!?」 鋭い質問をたくさん投げかけてくださったり 片づけたい場所の写真 リフォーム時のおうちの設計図に書き込みしたもの そんな事前準備してきてくださったものを 惜しみなく共有してくださる方もいて…… 感・無・量 実は、お片づけの事始めに欠かせないのが 「今のおうち...

Facebook ミーナ 関口 - 7:30

六本木にハイエンドのマンションリフォーム体感空間が誕生 マンションリフォーム商品「CITY HOUSE STYLE」モデル開設 平成29年7月22日(土)グランドオープン

Twitter fudousankensetu 業界ニュース(不動産.建設.エネルギー) - 7:16

リツイート 返信

...参拝する予定です。 参拝する神社は森町にある小國神社です。 ご一緒に行かれる方はご連絡下さいね。 お話しは変わり、 これから土地を購入しようとしている方、またマイホームを 建てようとしている方、リフォームとリノベーションを しようとしている方、既存の家で土地の磁場が悪く、 悩み、苦しんでいる方、土地、または住宅の図面を 様々な角度から、観て鑑定を致しますのでお気軽に お尋ね下さいね。 それと...

Facebook 古橋 一成 - 6:22

リフォーム、進行中! また、新たな課題が・・・。 「空間軸」を意識すると 見えてくる、大きな断捨離品! 風景化していた。 danshari.jp/archives/4284">danshari.jp/archives/4284 大きな断捨離品を発見。風景化していた! | やましたひでこ公認断捨離トレーナー藤原久美子 danshari.jp/archives/4284">danshari.jp/archives/4284

...はじめとする、各ショールーム店舗を含めた 照明の監修、レクチャーのお仕事をさせていただくことになりました。こちらは、英国の家具ブランド、ERCOL(アーコール)社のディストリビューターでもあり、住宅リフォーム、設計施工までトータルに住空間に関わるインテリア事業をされています。空間における照明の重要性を深く理解されている同社はモダンリビングのウェブサイトで連載をしている 「あかりの処方箋」(http://modernliving...

六本木にハイエンドのマンションリフォーム体感空間が誕生 マンションリフォーム商品「CITY HOUSE STYLE」モデル開設 平成29年7月22日(土)グランドオープン

Twitter fudousankensetu 業界ニュース(不動産.建設.エネルギー) - 昨日 7:15

リツイート 返信

...一昨日の続きで、新設工場の二階と三階で 竹炭を使った、コンクリート土間、強度活性の施工です。 お話しは変わり、 これから土地を購入しようとしている方、またマイホームを 建てようとしている方、リフォームとリノベーションを しようとしている方、既存の家で土地の磁場が悪く、 悩み、苦しんでいる方、土地、または住宅の図面を 様々な角度から、観て鑑定を致しますのでお気軽に お尋ね下さいね。 それと...

...ワインのセレクトも、 さすが! こちらのお店は、 高級イタリアン家具 DePadovaをテーマにした とっても贅沢でユニークなレストラン。 椅子ももちろんDePadovaです。 そしてー! 昨日、 ひろみのリフォームで 紹介された、 暖炉が店内に! そうなんです。 この暖炉、 先日わたしもご紹介したんですが、 こちらのインテリア部門で 扱っていらっしゃいます。 お食事のあとは、 3階のDePadovaのサロンへ...

人だけ居る閑散な空間を今から匠のリフォーム pic.twitter.com/0k0tTKMQlK